« 「あかつき」も色づき始め・・・ | トップページ | 「あんぽ柿」は、5年連続の生産中止になりました。 »

真っ赤に色づきました。

Dscn4691 「あかつき」は、一昨日から少し収穫を始めました。例年よりも一週間くらい早い収穫開始です。

Dscn4690今年は、春からの雨不足で、産地全体としては小玉傾向と言われていますが、我が家の桃に関しては、しっかり大玉になってます。
収穫前に雨が多めだったため、試験的に収穫した桃は、若干、糖度が低めでしたが、天候の回復に伴い、糖度も上って来ました。
明日からは本格的に収穫を進めます。

|

« 「あかつき」も色づき始め・・・ | トップページ | 「あんぽ柿」は、5年連続の生産中止になりました。 »

農作業日誌(桃の管理作業)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「あかつき」も色づき始め・・・ | トップページ | 「あんぽ柿」は、5年連続の生産中止になりました。 »