« 金稜辺「八重衣」がきれいな花を咲かせました。 | トップページ | 5年ぶりの米作り・・・ »

晩霜の被害が目立ってきました。

桃の作業は、現在、1回目の摘果を行なっているところですが・・・。

4月12日に、かなり強い晩霜があり、じんわりと影響が出ています。
4月12日の最低気温は、氷点下2度位まで下がりました。
例年ですと、開花前なので、被害はもっと少なかったと思いますが、今年は開花が10日も早かったので、影響が出てしまいました。
Dscn5092
一枝すっかり結実していないカラ枝もあります。こういった短果枝には、良い桃が実るんですが・・・
Dscn5101
また、今年は変形果も多いように思います。
Dscn5098
先が思いやられます。

|

« 金稜辺「八重衣」がきれいな花を咲かせました。 | トップページ | 5年ぶりの米作り・・・ »

農作業日誌(桃の管理作業)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金稜辺「八重衣」がきれいな花を咲かせました。 | トップページ | 5年ぶりの米作り・・・ »